Star Dew

〜 何という事もない わたしの日々 〜

先斗町 ponto-chou


四条大橋のたもと
お城のような南座を背に、路地に入ると
そこは 別世界の 先斗町〜☆(^o^)丿

石畳の道の両側には、格子戸に暖かな色合いの灯り
さらに路地へと続く小道・・・
花街の雰囲気、十分です♪

朝なら、歌舞練場に通う 舞妓さんに会えるかも〜

なぜだか 背筋をシャンと伸ばして、
お澄まし顔で歩いてしまいましたぁ (*^-^*)
|  お出かけ京都 | 17:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | | - | - |
雰囲気のある小道ですね♪
名前だけは聞いたことありますが・・・
舞妓さん、見たことないですぅ〜(*^。^*)
| たろう | 2006/12/04 7:48 AM |

祇園界隈なら、
お仕事に向かう 舞妓さん達に会えるかなぁ?

お茶屋遊びに長けた 知り合いいないのが
めちゃくちゃ残念!

『英語でしゃべらナイト』という番組で
舞妓さんや 芸妓さんが登場の時、
遊んでもらった男性陣は、メロメロ〜☆(*^o^*)

粋に遊ぶというのも、
なかなか修行が必要な模様でした
| きらら | 2006/12/04 4:55 PM |










トラックバック機能は終了しました。
+ CALENDAR +
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ CATEGORIES +
+ ARCHIVES +
   * ご注意 *
  記事に 関連性が認められない or
  ご自身のサイトへの リンクのみの場合
  サクサク 削除させていただきます♪
  悪しからず (^-^)v

  外部リンクは、記事アップ時点のみ有効
  経時的リンク切れは 自然発生するもの
  と お考えください

  リンク先で発生した トラブルに関して、
  当サイトは 一切の責任を負いません
  各自の責任において、リンク先を
  ご訪問ください
+ RECENT COMMENTS +
+ RECENT TRACKBACK +
+ THANKS +
+ PROFILE +
+ POWERED +
+ SPONSORED LINKS +
qrcode
このページの先頭へ